診療・治療メニュー

シミ

当院では東洋人向けに開発されたシミ治療器「ライムライト」、ピンポイントでの治療にすぐれる「アキュチップ」などの装置を多数保有しており、これらをそれぞれの患者様ごとにオーダーメード的に組み合わせ、最も短い期間と最もリーズナブルなコストでシミ、くすみを治療しております。
六本木表参道

ライムライト

料金を表示
日本人のためにつくられた初めての光治療器。ライムライトは従来の光治療器とは全く異なり、開発の段階で「日本人向け」がコンセプトとして掲げられました。520nmからという安全でかつ、メラニンに反応性の高い光を照射することにより今まで取りきることが出来なかった薄いシミ治療を非常に効率的に行うことができます。また、真皮のコラーゲンを産生する細胞に働きかけることにより施術後のお肌のハリを実感できます。治療後のダウンタイムもなくメイクや日常生活に制限がないのも特徴です。
ライムライト
▲ ライムライト
ライムライト 治療イメージ
▲ ライムライト 治療イメージ
【 特にこんな方におすすめ 】
  • シミ・ソバカスにお悩みの方。
  • 小ジワ、毛穴の開き、肌のキメが気になりだした方
  • 赤ら顔、ニキビ痕の赤みが気になる方。
【副作用・リスク】
照射後、一時的に皮膚の炎症(赤み・かゆみ・ひりつきなど)を生じることがあります。稀にやけど、色素沈着を生じる場合があります。

アキュチップ

料金を表示
スポット治療が可能な光治療器。光治療器が苦手としてきたスポットでの照射が可能な機械です。レーザー治療と異なり、術後のテープ保護やメイクの制限はありません。「ここのシミだけが気になる」という方や、「このシミだけ取れなくて困る」という方に最適な治療です。500nmからというメラニンに対して非常に反応性の高い波長の短い光を照射するため薄いシミのスポット治療が可能です。
【 特にこんな方におすすめ 】
  • 部分的にできたシミが気になる方。

レーザーブライトニング

料金を表示
メラニン色素に反応する「Qスイッチヤグレーザー」を使用して、炎症を起こさせない出力設定で肌に照射します。週に1回程のペースでレーザー照射を行い、肌の中に滞留しているシミやくすみの原因となるメラニン色素を少しずつ破壊します。同時にうぶ毛の脱色(細い毛は脱毛)もできるので顔全体に透明感がでます。この施術を集中的に30日間繰り返し行うと肌の明度が向上し、肝斑やADM(後天性真皮メラノサイトーシス)の改善にも高い効果が期待できる当院オリジナルのメニューです。レーザー照射時の熱作用により肌のハリ感アップ、毛穴の縮小、肌質の向上など様々なプラス作用があるので、30日間で肌全体を底上げすることができます。さらに2クール、3クール続けて行うとより効果的です。
【 特にこんな方におすすめ 】
  • 肝斑やADMでお悩みの方。
  • 従来の光治療で効果の限界を感じている方。
レーザーブライトニングのイメージ
▲ レーザーブライトニング施術
【副作用・リスク】
施術後、一時的にほてりや赤み、ちくちくとしたかゆみを感じることがあります。ごく稀に色素の増強や脱失が生じる場合があります。また、乾燥により肌がごわつくことがありますのでしっかりとした保湿を心掛けてください。

ピコトーニング

料金を表示
ピコトーニングは、ピコ秒(1兆分の1秒)レーザーを用いたレーザートーニング治療です。755nmという新しい波長で今まで他の治療で何度治療しても取りきれなかったシミへの効果が期待できます。照射時間がピコ秒という極めて短い時間のため熱を溜め込まず、より肌に優しく治療を行うことができます。ダウンタイムがないので治療直後からメイクが可能です。
ピコレーザー
▲ ピコレーザー
【 特にこんな方におすすめ 】
  • シミ、くすみ治療で効果の限界を感じている方。
  • 毛穴
  • シミ
  • シワ
  • たるみ